ご入居の流れ

ご入居までの流れ

ご入居までの流れとお申し込みの方法をご紹介いたします。

  • お問い合せ・資料請求

    お電話(0749-43-2431)・ホームページよりお問合せ下さい。後ほど担当よりご連絡いたします。

  • ご見学・ご面談

    実際に現地で、設備、サービス内容についてご説明します。ご希望や細やかな条件などもお聞かせください。

  • 入居のお申込み

    ご入居を希望される方は、当施設所定の用紙にてお申込みください。

    【お申し込み時に必要な書類】
    ①入居申込書 ②住民票 ③健康診断書 ④収入申告書(源泉徴収票、住民税課税証明書、確定申告書、年金振込通知表) ⑤その他施設長が必要と認めた書類

  • 書類審査・面接相談

    決定の方法は、書類審査と面接により決定を通知いたします。
    ※入居にあたっては、書類審査、ご本人様及びご家族の方との面談を経て、当施設の入居判定会議で協議の結果、ご入居が可能となります。しかしながら、慎重な入居判定会議での協議結果でご入居いただけない場合がございます。その節は、ご了承をお願い申し上げます。

  • 決定通知・ご契約

    ご入居予定施設にて、改めて「お部屋の案内」「契約書の概要説明・記入・押印の場所」等をご説明いたします。 また、ご契約時にご持参いただく物、お支払い頂く費用などもご説明いたします。

  • ご入居

    新しい暮らしがスタートします。